2011年09月11日

予定日通り?

鼻血鼻水がでたこともあって、金曜日に(予定の検診日よりも一日早く)行きました。
子宮口は2センチあいてるらしく、「3センチくらいひらかんと陣痛はこないだろうから、歩きなさい」と言われちゃいました。
ついこの前までは「安静に」と言われてたんだけどな…。えーっと…
鼻血鼻水のことも「じゃ、薬をだしときます」みたいな感じでたいしたことなさそう。

3人目だけど、今回の産院は初めて。
しかも2人とも破水から始まって、陣痛ってのもそこまで苦しかった覚えがない(忘れた!?)から、先生に「3人目なんですけど二人とも破水から始まったので、陣痛の痛みや感覚がわからないんですけど、どうなったら病院にきたがいいですか?」とたずねたら、「破水せんと陣痛がこない人もいるもんね~」みたいな感じだったから、それなりの痛みっぽいのがきたら連絡することにしました。

私が覚えてる陣痛の痛みって、すっごくお腹をこわした感じの痛み。
だから、大きいほうをしたくなってトイレに行く前が、「陣痛!?」って感じでちょっとびびる。えーっと…

今回も破水からくるか!?
今回は陣痛からくるか!?
おしるしからくるか!?


次回の検診はちょっと遅らせてもらって、運動会の後にしてもらいました。ニヤリ
これで、検診の刺激で破水したり陣痛がきたりすることはなさそう。
そうなると、やっぱり予定日あたりの出産になるのかな~。
今日たくさん動いたからはやまったりして。エヘッ



Posted by てっぱん at 15:31│Comments(5)
この記事へのコメント
てっぱん様
ブログを読みながら、自分の出産の事を思い出してました。
てっぱん様は破水からなんですね。私は4回とも陣痛からだったので、破水からの出産って想像つかないですね。破水するときは、もうかなりの痛みなので。
子宮口もなかなか開きませんもんね。クリスマスイヴに2センチと言われ、そのまま年越しましたしね(笑)年が明けてすぐの診察で4センチだったのを覚えてます。それから3日後に生まれました。
陣痛の増強の仕方も何もかも、個人差があるんですね。
何度出産しても命の誕生は感動しますもんね。羨ましいです。
無事にご出産されることを祈っております(o・・o)/~
Posted by かぁちゃん at 2011年09月11日 17:49
う~~ドキドキ!!
私は破水からがないから 破水が先だったら焦るな~
頑張って下さいね(^_-)-☆
Posted by ななっち at 2011年09月11日 18:08
かあちゃんさま

ほんと、これだけはみなさん同じってことはほとんどないですよね~!
破水からといっても、上ん子の場合は「破水?」な感じで一応産院へ行き、少量でも破水だったようでとりあえず入院して、それから微弱陣痛でバルーンとかいろいろ試した後の出産でした。
下ん子は予定日よりも4日遅く、腹いっぱいすき焼きを食べた後の大量破水で、破水した後すぐ産院へ行き1時間そこらなスピード出産でございました。
まだ予定日までは日があるからか、2センチあいてようと陣痛はきそうな感じではありません。^_^;
でも明日は大潮の満月らしいとダンナくんから聞いたので、ちょっとびびっております。
安産祈願、ありがとうございます。m(__)m



ななっちさま

2人とも破水からだけど、破水したらびびるだろうな…^_^;。
どれから先だろうが、焦らず対処するのが一番ですたい!
て、人には言えるけどね~。

お互いがんばってみましょたい。(^v^)
Posted by てっぱんてっぱん at 2011年09月11日 21:32
うちの運動会が10月8日なんですよ~
でも、私は28日って言われてて・・・・
運動会出席したいから、あんまり動かんようにしとります(笑)
うちの病院では「2人目以降は、陣痛と陣痛の間隔が15分になったら電話下さい
破水したら、すぐに来てください、来るまでに産まれる可能性大」だそうです。
私は、kちゃんの時予定日の2週間過ぎても
産まれなかったから、日にち決めて、初めから、陣痛促進剤だったので、陣痛の間隔がなく、ず~っと痛かったから、陣痛の間隔?って感じで、不安です。
ちなみに、昨日の満月の日、夜、陣痛?っていうくらいお腹がはり、痛かったです。
やっぱり、なんかあるんですかね~!!
てっぱんさん、がんばりましょう!
Posted by パンダコ at 2011年09月13日 21:23
パンダコさま

やっぱり満月は関係あるかもですね~!
って、今日も満月ですよね!?夜にお腹が張るかも!?

産院までの距離が車で3分くらいなんで油断しとりますが、陣痛っぽい痛みがあったら電話して相談するつもりです。
運動会はどうでしょうね…。
1週間以上あいてても、正産期でしょうから生まれても大丈夫ではありますよね?
うちは運動会前の検診だったんですけど、運動会後にかえてもらいました。せめてものあがき?^_^;

昨日お腹がちょっと張った時に、ダンナが「張りどめ飲んだら?」と言ってました。(-_-)
たしかに薬が残ってはいるけど、出てきにくくなったらそれはそれで大変そうだから、もちろん薬は飲みませんでした。

最近ビデオの整理してて、今日2004年の4月のところでこどんの映像から突然パンダコさんちの結婚式の映像にかわりました。^m^
Posted by てっぱんてっぱん at 2011年09月13日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。