2012年09月05日

11か月

いつのまにか11か月になっとりました。
もうすぐ1歳なんだけど、なんかしたがよかろか?えーっと…
鯛食べさせたり、もちからわせたり、鉛筆やなんやら置いとってどればとるか選ばせたり…。
ちゅうか、上ん子や下ん子の時は特になんかした記憶なし。
10月1日は月曜だし、ケーキ食べて(ちびてつ以外で!?)終わらせるか。

ま、ぼちぼち考えよっと。


最近のちびてつ。
動物や気になるもんを見つけたら、とにかく「うー!」て言いよります。
あと指さししますね。
歯も7本目が生え始めとります。
ハイハイもだいぶ早いんでハイハイ競争に出てみたいけど、どっかであるのかな…。

だいたいほとんどぐぜったりせんので、兄ちゃん達のバスケに連れていったり学校に連れて行っても「おとなしかね~」て言われます。
たしかにあんまり手はかからんですね。
昨日体重計ったら8キロジャストでした。
てきとーな離乳食なのに、ここまで大きく育ってくれてありがたいことです。肯く
おむつはまだケチってSサイズを使ってたけど、さすがにMにしたがよかかもですね…。エヘッ

「色が白いね~」て言われることが多いんで、貧血に気をつけなんです。
今のところはそれほど風邪ひきやすいってわけでもないけど、今度熱が出たりしたら血液検査してもらおう。




Posted by てっぱん at 23:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。