2011年08月14日

大掃除

ここ数日、右手や右裏ももの数か所がダニか蚊にやられてすっごくかゆいです。アウチ

たしかに蚊は昨日洗面所にいたし、ダニは見えないけどいそうだし…。
で、もう一個気になるのが最近発生してるチョウバエ。
どこからともなく現れ、やっつけてもやっつけてもどっかからでてくる。
ネットで調べてみると、ハエよりもカに近い虫らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%90%E3%82%A8
日本にいるのは吸血性は知られてないらしいけど、私が刺されてるのは普通の蚊っぽくないからあやしい!?


ありがたいことに、明日は燃えるゴミの日。
家の大掃除をして、ダニだろうがチョウバエだろうがなんだろうが、できるだけやっつけて燃えるゴミと一緒にだそうと思います。肯く

ダニをネットで調べてたら、布団で寝るのもちょっとこわい気もする…。
かといって、カーペットやクッションやソファーにもうようよいそう…。

とにかく明日は大掃除の日になりそうです!




Posted by てっぱん at 23:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。