2011年07月16日

はまりもの

今日も暑いですね~!
さすがにこどんたちといるから、堂々とエアコンつけとりま~す。エヘッ

上ん子の時や今回の前期はチーズ系が好きだった私。
ちょっと前は抹茶クリームの回転焼きにはまり今も抹茶味のアイスにもひかれるけど、最近特に気になるのが「はちみつ梅」ラブ
下ん子の時に後期にカリカリ梅にはまりだし、どこそこで買いだめしてました。
もちろん?出産後はパッタリ欲しくなくなったから、買いだめしてたのはどこへ行ったのかもわからない。

上ん子の時は体重が15キロ増で体重増加注意をうけてました。えーっと…
下んこの時も体重が15キロくらい増えてたけど、特に注意はうけませんでした。
今回、8か月の現在で8キロ増。
この前の検診時に「増えてますね」と言われちゃいました。

梅干しの塩分には気をつけなんと思いつつひかれる~!
一日1個までと決めてます。
食べない日もありましたが、今日ちょっと多めのはちみつ梅を買っちゃった。
下ん子の時は食べたい時に食べてた気もするけど、1日1個は守ろうっと。



Posted by てっぱん at 14:26│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
おーーー、高齢出産ぐわんばって下さい。

私も上の子と下の子は7学年違いで、
高齢出産でした。

ご自身がおっしゃっているとおり、過度の体重増加と
高血圧に注意して、もう少し頑張りましょうね。

上の子達も気になるでしょうが、「お宝」大切にして
あげてください。
Posted by パピママ at 2011年07月16日 15:39
パピママさま

初めまして。m(__)m
久々のにんぷ生活と初めての熊本でのにんぷ生活で日々ドキドキしております。

夏腹だからそんなに太らないかと思いきや、最近急激にでかくなってるから注意せなんです。^_^;

上んこたちは小2と年長さんでだいぶ手がかからなくなってきてます。
一緒にお宝を大切にしていこうと思います。(^v^)
ありがとうございます。
Posted by にんぷ37 at 2011年07月17日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。