2011年06月30日

もうすぐ8か月

咳も6月後半にようやくおさまり、母子ともに無事に過ごせております。

洗濯や茶わん洗い夕飯の準備など、今までは手伝うことが少なかったダンナくんやこどんたちにとってもいい経験だっただろうし、入院するくらいの安静じゃなくてよかった~と思ってます。
これからもわからんから、とりあえずの入院準備はしてます。

それにしても、安静にしてたから体重もあっという間に増えました。えーっと…
暑いから汗をたっぷりかくけど、水分補給もしてるしアイスとかも食べてるし食欲は変わらずあるから増えるはず…。
もうすぐで8か月に入るけど、これからまた大きくなっていくんだよね…。
まだおへそもでべそ状態だから、これからはへそとお腹のお肉がフラットになるんだよね…。

つい、高年妊婦ってことを忘れて普通に生活してたけど、体重増加もお腹の張りも気にしつつ無理をしないでおこうっと。

やがて8か月だからそれなりに大きくなってくれてるだろうけど、せめて9月にはいるまではお腹の中にいてほしいものです。肯く



Posted by てっぱん at 14:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。