2011年04月26日

インフルとにんぷ

ちょっと気になって病院(上ん子がかかった)の先生にたずねたら、「覚悟してタミフルを飲むことになります。」みたいなことを言われました。えーっと…

なんとなく心配だったからネットで調べてみたら、「タミフルを飲んだりしてもいまのところは胎児への影響はなさそう」みたいに書いてありました。
それよりも、薬を飲まずにインフルを重症化させて肺炎などの2次感染を防ぐことのほうが大事?

高熱がでても薬を飲まずに我慢してうなされなんとかな~と思ってただけに、ちょっとホッとしました。


前にインフルにかかったのは、下ん子を出産してから12日ほどたってからのこと。げんなり
当時2歳半くらいだった上ん子も同時感染。困ったな
下ん子の育児は実家父母に任せ、私たち母子の看病も実家母がしてくれました。
感染予防のために実家母もタミフルを服用しながらの育児&看病。
大変だったろうな…。

私も産後のインフル感染。
きつかったです。くすん

その後、上ん子が幼稚園に入ってからもインフル感染。
同時期に下ん子も感染。
その時やその後も私はうつらず。

まだ鼻血っぽいのがつまってたりして体調は万全ではないけど、今回もうつりませんように!頼む



Posted by てっぱん at 12:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。