2011年04月16日

にんぷにできること

小学校の係決めとかで考慮してもらえることはありがたいことです。肯く

でも、安定期になった今だからこそ言えることですが、にんぷだからといって係をさせられないことは残念に思います。
たしかに安定期前はいつ入院とかになったりするかびくびくしてました。
もちろんこれからもどうなるかはわかりません。
それでもできることはたくさんあると思います。

上の子のクラスで6月に校区内探検が2日あって、保護者につきそいの募集があったから「できるかな~」と気になってたけど、にんぷであることを先生に伝えたら参加しなくていいとのこと。
2時間くらいのお散歩?になりそうだし、私になんかあったらつきそいどころか足でまといになっちゃいますもんね…。
こそっと散歩がてらに校区内探検見学しよっかな。

PTA役員や子ども会の役員についても、にんぷであることを伝えたらしなくてもいいとのこと。
たしかに、突然できなくなったら他の役員さんやそのイベントに迷惑かけますもんね…。

ある意味、にんぷになったら無事に産むことが仕事のような気もします。
そうなると、あまのじゃくな私は余計にいろいろ参加したくなっちゃうもんです。べー

といってもなぜか家事はする気にはならないんだな~これが。困ったな

お腹に無理しないようにしつつ、いろいろと取り組んでにんぷ生活を満喫しようっと。肯く



Posted by てっぱん at 20:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。